2023年8月 月間燃費:31.7km/L
総走行距離:15407km
生涯燃費が31.1km/L→31.2km/Lにアップ
いつもの燃費チャレンジコース38.7kmで、8月3日に今まで見たこともない燃費38.9km/Lがでてビックリ!!。
総走行距離:15407km
生涯燃費が31.1km/L→31.2km/Lにアップ
いつもの燃費チャレンジコース38.7kmで、8月3日に今まで見たこともない燃費38.9km/Lがでてビックリ!!。
親戚宅へお見舞いを兼ね、お墓参りの後訪問、帰途「宮川公園」(三浦宮川風力発電所)と「すかなごっそ」(JAよこすか葉山 大型農産物直売所)まで足を延ばす。
2023年8月22日
経由地:保土ヶ谷バイパス→横浜横須賀道路→横須賀市営墓地→野比・親戚宅→県道215号→宮川公園→国道135号→三浦縦貫道→横浜横須賀道路→保土ヶ谷バイパス
往路:保土ヶ谷バイパス→横浜横須賀道路
復路:三浦縦貫道→横浜横須賀道路→保土ヶ谷バイパス
走行距離:120.8km/消費燃料:4.1L/燃費:29.7km/L
保土ヶ谷バイパスの上川井~新保土ヶ谷間は行きも帰りも渋滞でノロノロ
外気温は35℃超えでエアコンは掛けっぱなし
三浦宮川風力発電所(宮川公園)
宮川公園からの展望・宮川港
葡萄を買いに甲州市勝沼町へ
2023年8月21日
経由地:圏央厚木IC→厚木PA→八王子JCT→中央道・談合坂SA→談合坂スマートIC→牛奥みはらしの丘→勝沼ぶどうの丘→勝沼(三沢園さん)→中央道・勝沼IC→谷村PA→須走IC→御殿場IC→鮎沢PA→東名・横浜町田IC
往路:圏央道→中央道
復路:中央道→東富士五湖道→東名高速
走行距離:254.7km/消費燃料:8.3L/燃費:30.9km/L
須走ICから須走道路に入った所で、トラックが本線を塞いで停車していたため、本線上を30分以上もノロノロで200mしか進めない。須走口南ICに近づいたので、意を決して須走道路からエスケープ。
牛奥みはらしの丘にて
勝沼ぶどうの丘から勝沼IC方面
盆飾り用果物を買いに甲州市勝沼町へ、南アルプス市桃花橋ループまで足を延ばす
2023年8月7日
経由地:圏央厚木IC→圏央道・厚木PA→八王子JCT→中央道・談合坂SA→中央道・双葉SA→双葉JCT→中部横断自動車道・白根IC→桃花橋ループ→中央道・甲府昭和IC→中央道・笛吹八代SIC→笛吹市八代 ふるさと公園→花鳥山展望台→勝沼(三沢園さん)→中央道・勝沼IC→谷村PA→東富士五湖道路・河口湖IC→東富士五湖道路・須走IC→東名・御殿場IC→東名・鮎沢PA→東名・横浜町田IC
往路:圏央道→中央道→中部横断自動車道
復路:中央道→東富士五湖道→東名高速
走行距離:345.3km/消費燃料:11.0L/燃費:31.4km/L
リ二アの見る丘 八代ふるさと公園
八代ふるさと公園第5駐車場
花鳥山一本杉(花鳥山展望台)
総走行距離:14525km
生涯燃費が31.1km/Lにアップ
総走行距離:14,256km
総走行距離:14016km
生涯燃費が31.0km/Lにアップ
5月17日
7ヵ月ぶりに
お墓参りで笠間市の養福寺へ、帰路笠間稲荷、道の駅かさまに立ち寄り時間調整してから笠間市内の親戚宅を訪問
経由地:圏央厚木IC→厚木PA→菖蒲PA→谷田部東PA→友部SAスマートIC→養福寺→笠間稲荷→道の駅かさま→親戚宅→友部SAスマートIC→谷田部東PA→菖蒲PA→厚木PAスマートIC→246号線
帰路海老名JCTの自然渋滞に加えて海老名SA付近で事故発生、厚木PA付近から渋滞になり始めたため下道に降り246号線で迂回
往路:圏央道→常磐道
復路:常磐道→圏央道
走行距離:428.2km 消費燃料:13.2L 燃費:32.5km/L
笠間稲荷 早朝のため人影は無い
無給油で1000km超えた、満タンで計算上1233km走れる。
総走行距離:13392km
4月4日 ブレーキの改善対策で点検実施 結果:問題なし
4月15日 横須賀へお墓参り 3名乗車で行も帰りも、しっかりとした雨の中 燃費が悪い!
2023年4月4日に郵便受けに投函されていた
4日火曜、5日水曜はHondaCarsがお休みで予約できない
6日の10時5分営業開始直後に電話すると当日午後4時半に予約可能とのことなので予約
点検作業時間は午後4時半~5時半まで掛かりました
点検の結果「異常なし」でした
最後に通常の点検サービスで使えるクーポン券2枚、2000円分を戴きました。
また撥水洗車を頼もうかな
今のところ改善対象になる車両の発生率は約2%程度の事です。
異常が認められた場合、車両を1泊2日預ける事になり、代車を用意してくれるとのこと。
現時点で交換する改良パーツは用意できていない様子で、何時交換作業が出来るのか不明のようでした。